シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

クレジットカードで針を抜く?

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190728133348j:plain




f:id:raruka:20190728133325j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190728133212j:plain:w330:h220




こんにちは
今日は雨も上がり綺麗な青空、南の空は雲が多いです。
青空を見ていて、梅雨明けしたのかな…。
今年は梅雨が長い気がしますね。

クレジットカードで針を抜く方法

ハチに刺されたら…。この記事を読んでいてハチの針をピンセットで抜く、ピンセットがなければ「クレジットカード」を使うと書いてありました。「クレジットカード」、?ですよね。
なので調べてみました。

f:id:raruka:20190728143534p:plain ピンセットで針を抜こうとすると、針に残っている毒素が体内に放出されてしまう場合があります。これにより痛みや腫れが悪化するケースも。毒素の放出を回避するために使えるのが、クレジットカードや運転免許証です。使い方は、カードの端で肌の表面をこするだけ。カードが針をキャッチし、皮膚からゆっくりと抜きさってくれます。その後、石けんと水で皮膚を洗浄するのもお忘れなく。

ここには書いてありませんが、一回で抜けないときは一定の方向で数回やってみてください。
腫れなどがひどい場合、特にアレルギー体質の方は病院に行ってくださいね。
今回、抜き方が書かれていなかったので調べてみました。結果すごく勉強になりました。これは今後の使えそうです。



今回、参考にさせていただいたサイト www.wikihow.jp

www.excite.co.jp

ところで、このやり方でトゲも抜けるのかな…。
それでは、よい日曜日を送ってください。




スポンサーリンク