シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

週4日の豚汁はキツイと思う

スポンサーリンク



f:id:raruka:20191004150919j:plain




f:id:raruka:20191004150943j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20191004150859j:plain:w330:h220




こんにちは
今日は 「週に4日は豚汁とごはん」と書いてあったので読んでしまいました。
この記事、気持ちはわかる気がします。たしかに献立を考えるのも大変ですし、作るのも面倒くさいですよね。なのにやらなきゃいけない。
だったら、時間があるときに1週間分を仕込んでしまえばいいと思います。とりあえず、火が通りにくいものだけ仕込んで冷凍してしまえば楽になると思いますよ。
これは 料理店でもやっていることで、ご家庭でも実践している方が多いと思います。
上記のやり方は残念ながら記事には書かれていませんでしたが、忙しい方にはお勧めですよ。
休日などの時間があるときに、根菜類などを下ごしらえして冷凍しておけば便利ですよ。 また、ハンバーグや餃子なんかも冷凍して、後は加熱するだけにいておけば時間短縮になりますね。
忙しいと思いますが、少しの工夫で気持ちに余裕ができるので、試されてみてはいかがでしょうか。

でも、週4日の豚汁はキツイかも…。

今日読んだ記事はコチラ⇩

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190930-00205473-lettucec-lifeheadlines.yahoo.co.jp

それでは、今日もあと少しです。頑張りましょう。





スポンサーリンク