シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

冷蔵庫のお掃除! 最後にアルコールを一吹き‼

スポンサーリンク



f:id:raruka:20191102145430j:plain




f:id:raruka:20191102145448j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20191102145412j:plain:w330:h220




こんにちは
今日は、「冷蔵庫のお掃除しないとなぁ」と思いつつ読んだ記事の補足。

冷蔵庫のお掃除

f:id:raruka:20191102164713p:plain:w210:h140

冷蔵庫の清掃は大切ですよね。キレイに見えても実は汚れている場合が多いです。今回の記事のように、1度出してアルコールで拭き取ることはとてもいいことですね。

ここからの話は、私がやっていることになります。

キレイに拭き取ったら、もう1度アルコールを一吹きします。ここがポイント!拭き取りはしない。
これをやることで生き残っている雑菌を減らすことができます。

もう一つは、元々入っていたものをアルコールで拭くことです。
本文にはありませんでしたが、私がやっていることで、皆様にもやってもらいたいことです。
例えば、マヨネーズですが、手で触るところキャップの付近は目に見えないだけで非常に汚れています。
このようなところも、キレイに拭き取って菌の繁殖を防ぎましょう。

よく使う調味料やドレッシングは意外と汚れています。そのまま戻すとお掃除した意味がなくなってしまうので、アルコールで汚れと雑菌を落としてから戻してください。
(これをやらないと、お掃除した意味がないです

www.olive-hitomawashi.com

冷蔵庫のお掃除の補足でした。
それでは、よい週末を!




スポンサーリンク