シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はきっと!

こんにちは 現在、雨は止んでいますが、 今夜は大雨になるでしょうね。 今は青い空も見えます。 台風通過が夜なのは心配です。 被害がでなければ良いのですが。 これから外出される方は、 気を付けてください。 今夜は早目の帰宅を! それでは、午後も頑張り…

注意したいと思います

こんにちは 朝から雨が降っています。 本格的な暴風雨は、これからでしょうか。 台風情報には注意したいと思います。 ニュースを見ていましたが、 沖縄はヤバイらしいですね、 近畿地方も警戒を強めているそうです。 私も、これから強めの備えをしたいと思い…

穏やかな青空です。でも、来ますよね。

こんにちは 今日は、穏やかな良い天気です。 台風が接近しているとは思えないくらいです。 しかし、日曜日は日本を縦断、大雨でしょね。 被害がなければいいのですが。 それにしても良い天気ですね。 水分補給は忘れずに! 午後も頑張りましょう。

また上陸かな?

こんにちは 今日は雨が降って、肌寒い天気です。 天気予報を見るかぎり、 台風は上陸しそうな気配ですね。 被害がでないと良いのですが。 ] ところで、野球で優勝と聞くと、 「優勝記念セール」と思ってしまうのは、私だけ…。 それでは、 肌寒いので風邪に注…

爽やかな日差し

こんにちは 今日は良いお天気ですね。 過ごしやすい気温です。 富士山では雪が降ったみたいですよ。 記録には残らない初冠雪のようです。 はやいですね。 それでは、爽やかな風の中、 午後もお仕事頑張ります!

台風の行方は?

こんにちは 今日は少し肌寒い天気ですね。 昨日より気温が低いです、 風邪などに注意しましょう。 台風の進路が気になりますね。 勢力が強いだけに、 日本に向かって来たらコワイ。 それでは、 午後も頑張ってきます。

連休も最終日ですね

こんにちは 連休最終日ですね、今日は蒸し暑いです。 ニュースで「白い虹」を見ました。 幻想的で綺麗でしたよ。 ブラジルの雲も凄いですね。 それでは、良い休日を送ってください。

ゆっくり休んで下さい

こんにちは 秋分の日、今日もいい天気ですよ。 お出掛けしたいですね。 大坂選手、お疲れ様でした。 良い試合でしたね。 次の大会は優勝、期待してます。 ゆっくり休んで下さい。 それでは、良い休日を!

暑くなりそうです、熱中症対策を!

こんにちは 今日は晴れの良い天気ですよ。 夏日になる所もあるそうです。 水分補給など、熱中症対策をしましょう。 それにしても、 あの卵はどうやって割ったのかな? 偶然だと思いますが…。 それでは、午後も頑張りましょう。

今日はホット!

こんにちは 昨夜は気温が下がりましたね、風邪気味です。 体調管理には気をつけましょう。 今日は寒いのでホットコーヒーにしようかな。 それでは、午後も頑張りましょう。

アメフリ

こんにちは 今日は雨が降って少し肌寒いかな。 風邪にご注意! YUKIさんの曲を聴いて、 「いいな」と感じました。 それでは、午後も頑張ります。

秋ですね、でも暑い!

こんにちは 今日は快晴ですょ。 さっき見た画像おもしろかった、 ホットケーキの写真。 アレの手前まではやった事あるなぁ。 おもしろかったよ。 それでは、午後も頑張ります。

良い天気です、暑い

こんにちは 少し暑いですが良いお天気です。 まだ若いのに…。 山本KID徳郁さんのご冥福をお祈りいたします。 暑いですが、午後も頑張ります。

秋ですね。でも、暑い!

こんにちは、 9月半分終了ですね、秋ですね。 でも、今日は暑い! 外出時は熱中症対策を! それでは、良い休日をお過ごし下さい。

良い天気! お出掛け日和

こんにちは、 今日は、良い天気ですよ。 連休なので出掛けるには良いかも。 暑いので熱中症対策は忘れずに! 安室ちゃん今日で引退。 今夜はAbemaTVでも観ようかな、 生放送みたいなので。 それでは、午後も頑張ります。

一言、お疲れ様。

お疲れ様です。 今日は、安室さんの話題が多いですね。 本当にお疲れ様でした。 明日は青空だといいな。

声を掛けてあげないの?

こんにちは 先ほどひき逃げの映像を観ました。 「コワイ」、「ヒドイ」と思いました。 しかし、現場にいた人達も酷い。 誰も声を掛けてあげないのは何故? 私には衝撃の映像でした。 今日は、暑いですね、 午後も頑張ります。

いい人ですね

こんにちは 大坂選手が帰国しましたね。 会見を見ましたが、好感持てますね。 次は、東レ・パンパシフィック・オープンですね、 応援したいと思います。 東レのチケットが売れているらしいです。 今日は少し暑くなりそうですが、午後も頑張りましょう。

一夜限りの60秒

こんにちは 今日は雨が降っています。 涼しく感じますね。 9月も半分過ぎてしまいますね、 安室さんも引退ですね。 はやいものです。 『Hulu』で、16日に一夜限りの60秒CMを放送するようですよ。 凄いですね。 雨の一日になりそうですが、 午後も頑張ります…

帰りに買っちゃうかも

こんにちは あの戦いの結果が出たみたいですね。 たけのこが勝ったのかぁ。 きのこが好きな私は少し残念。 でも、どっちも美味しいから好きです。 食べたくなってきたぁー。 それでは、午後も頑張りましょう。

凄い雨です

こんにちは こちらは凄い雨です。災害など心配です。 注意した方が良いですね。 午後も頑張りましょぅ。

素晴らしい試合をありがとう

こんにちは 大坂なおみ選手、優勝おめでとうございます。カッコイイです。試合もインタビューも、凄く感動しました。グランドスラム制覇おめでとうございます。 今日は気温も上がって暑いですが、午後も頑張ります。

台風が発生したようです

こんにちは 台風が発生したようですね。 日本に来るのかは分かりませんが、 来ない事を祈ります。 今日も大雨の予想でしたね。 注意した方が良いですね。 雨が降りそうですが、午後も頑張ります。

心配な天気

こんにちは今日はお天気悪いです。北海道の方も天気悪いみたいですね、被害の拡大が心配です。 ニュースで見ましたが、大坂なおみ選手凄い、優勝してほしいです。元気が出るニュースが見たいです。それでは、午後も頑張ります。

無事でありますように。

地震による被害にあわれた全ての皆様へ、お見舞い申し上げます。 被災地の皆様、救助隊の皆様、自衛隊員の皆様の無事をお祈りいたします。

今日は熱中症対策を!

こんにちは 台風は温帯低気圧に変わりましたが、 風は現在も強いです。 今日は気温が上がり、 真夏並みの暑さとなる地域もあるようですよ。 熱中症に注意ですね。 水分補給しながら、午後も頑張ります。

台風情報に注意

こんにちは雨と風が強くなってきました。はやく通過してほしいです。台風情報などにご注意ください。午後も頑張ります。

運休のところも

今日は良いお天気ですよ。 でも明日は台風で大雨ですよね、きっと。 交通機関では運休のところもあるようです、 台風情報と合わせてご注意を! 暑いですが、午後も頑張りましょう。

今日はゆっくりしようかな

今日は曇り空の静かな日曜日ですよ。 これは嵐の前の何とかでしょうか。 今夜は、まるちゃん見てゆっくりしようかな。 (封印回があるらしい。見てみたい) それでは良い休日をお過ごし下さい。

台風も接近中、防災用品の点検を!

こんにちは、 猛烈な台風と言われる今回の台風、 本当に凄いみたいですよ。 今年最強、伊勢湾台風並みのようです。 今日は防災の日ですね。 ちょうどいいので、防災用品の点検をしておこうと思います。 午後も頑張ります。