シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロスになるのなら廃止でいい

こんにちは 今日も青空が広がり暑い午後です。 7月も終わり、夏本番ですね。 猛暑が続くと思うとコワイですね。 土用の丑の日、ウナギのことが書いてあったので読みました。「果たしてウナギは売り切れたか?」 店舗の在庫を調べてた記事でしたが、調べるな…

スクラブペーパー

こんにちは 今日も晴れていい空です、暑いですね。 黒い雲が出てきたので雨が降りそうな感じです。 スクラブペーパーを使ったことがなかったので読んでみました。 汚れが落ちることはわかりましたが、気になったのはキズになるかです。なので調べてみました…

500ml入りペットボトル、26万本分の水

こんにちは 今日の空は雲が多めの空、霞んでいます。 蒸し暑いので疲れますね。 話は変わりますが、賞味期限切れ支援物資の話は酷いと私は感じました。 現時点で120トンが賞味期限切れ。賞味期限が切れても数ヶ月であれば飲めますが、これを飲もうとは思…

クレジットカードで針を抜く?

こんにちは 今日は雨も上がり綺麗な青空、南の空は雲が多いです。 青空を見ていて、梅雨明けしたのかな…。 今年は梅雨が長い気がしますね。 クレジットカードで針を抜く方法 ハチに刺されたら…。この記事を読んでいてハチの針をピンセットで抜く、ピンセット…

台風

こんにちは 今日は台風の影響で暗い雨空です。 時々青空が見えます、これも台風の影響かな。 雨は夕方ごろから強くなりそうです。 台風のニュースが多い中でタバコの話がありましたが、有害性があるのは事実なので種類に関わらず同じだと思います。非喫煙者…

蒲焼きは、かまぼこ

こんにちは 今日も青空が広がっています。 午前中と比べると雲が多くなってきました。 今夜は雨が降りそうな感じです。 ウナギの代替品って、かまぼこなんですね。食べたことがないので初めて聞きました。かまぼこでも、わかりませんよね、タレかけちゃえば…

週末は雨かな

こんにちは 今日は少し雲が多めの空です。 熱帯低気圧の影響でしょうか、湿った風がとても不快です。 台風は来ないでほしいですね。 そういえば、クロネコメンバーズに登録してたか忘れてしまいました、キケンかな…。 迷惑メールなどが増えるそうです。今の…

スポーツドリンクに水を入れてもいいのかな?

こんにちは 今日の空も青空です。晴れた空は気持ちいいですね。 もうすぐ梅雨明けでしょうか。 スポーツドリンクと糖分 汗をかいたときに飲むのはスポーツドリンクですよね。でも、糖分が多いのが気になりますよね、甘すぎます。私はよく水を足して飲みます…

夏空

こんにちは 今日の空は青空がとても綺麗です。 すごく暑いし、これは梅雨明けかな? でも、猛暑の夏はイヤですね。 暑いのでタピオカミルクティーがバカ売れしそうですね。あれって原価20%なんですね。ホントはもっと低いと思いますが…。このタピオカに「追…

雨の午後

こんにちは 今日の空は雨空、大雨の午後です。 はやく梅雨が明けてほしいですね。 でも梅雨明けしたら、猛暑になる予想もあるので複雑ですね。 選挙で障害をもつ方が当選されましたね。頑張ってほしいです。 今回、このことによる国の対応も興味深いですね。…

梅雨空と日曜日

こんにちは 今日は日曜日、午後の空は曇り空です。 梅雨とは言え、晴れの日が少ないので心配になります。 話は変わり、卵のことが書いてあったので読んでみました。 でも、答えはわからなかった…。 記事の中に、一日に3個食べ続けた例も書いてあったので、食…

雨の週末

こんにちは 今日は朝から雨が降り続いています。 台風の影響もあるので、雨の日が続きそうですね。 今度はゴールデンタピオカ…。ゴールデンはどんな添加物が使われているのかな? それでは、大雨の予報が出ているので今後の気象情報に注意してください。よい…

雨風

こんにちは 今日は雲の多い空、雨が降りそうな空です。 台風も来ていますし雨の日が続きそうですね。 梅雨空を見ていると暗くなりますよね…。 それでは、週末は雨が降りそうですが、よい週末を! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); スポン…

また、雨です☂

こんにちは 今日の空は雨空です。 晴れ間は1日だけでした。 今月は晴れの日が本当に少ないですね。 そういえば、さかなクンがプロデュースしたぬいぐるみ、本当にリアルですね。リアルすぎてコワイくらいですね。あれが売れるとは…、でも一度見てみたいです…

久しぶりの青空

こんにちは 今日は久しぶり青空です。 やっぱり晴れると暑いですね、 夏って感じがしますね。 プレビューが表示されない、 最近不具合が多いです、 これも修正しないといけない。 それでは、午後も頑張りましょう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []…

曇り空の午後

こんにちは 今日も曇り空の午後です。 最近は太陽が出ませんね、 梅雨が明けたら一気に猛暑になるような…。 今日は、写真だけで失礼いたします。 それでは、午後も頑張りましょう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); スポンサーリンク (a…

テフロン加工のフライパンを長く使おう!

こんにちは 今日も曇り空の午後です。 連休中は青空を見ることはありませんでした。 はやく梅雨明けしてほしいですね。 フライパンのことが書かれていたので家庭用のフライパンの話をしたいと思います。 フライパンを長く使うためには テフロン加工は寿命が…

晴れませんね☁

こんにちは 今日の空も一面の雲、雨が降りだしそうな感じです。 曇り空に、レモンの花が綺麗だったので撮ってみました。 今日も写真のみになります、本当にすみません。 それでは、よい連休を! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); スポン…

曇り空の下で

こんにちは 今日の空は一面の雲です。 雨が降りそうな感じの暗い空です。 梅雨明けはまだまだって感じですね。 今日はPCの調子が悪い、どうしたんだろう…? 今日はここまでで、すみませんm(__)m それでは、よい週末を! (adsbygoogle = window.adsbygoogle |…

コンビニ食ダイエット?

こんにちは 今日の空は青が濃い、夏ですね。 なにより暑い、急に気温が上がったので蒸し暑い。 熱中症に注意してくださいね。 納豆の話 タイトルにつられて、ついつい読んでしまいました。納豆はダイエットにもいいですよ、というで話した。 これを書いた方…

納豆はおつまみ?

こんにちは 今日は雨が降っていて暗い空です。 静かな雨、梅雨って感じがします、 それにしても、この雨は上がりそうもないなぁ。 二日酔い対策は納豆がいいらしいですね。ほかにもチーズやオリーブオイルを使ったものを食べるといいそうです。なるほどです…

マヨネーズには「AGEs」が含まれている

こんにちは 今日も晴れの空、青空が綺麗です。 気温が上がっているので夏って感じですね。 すごく蒸し暑いですが…。 マヨネーズの話から「AGEs」というのがあって、聞いたことがなかったので見てみました。 AGEsとは 難しいので、そのままで。 Advanced Glyc…

スイカとダイエット

こんにちは 今日は昨日よりも青色がはっきりした空です。 気温が上がっているので暑い! 熱中症に注意してくださいね。 一週間スイカ生活を観ました どこかのテレビ番組に似ていますが観ました。 ダイエット目的ではなかったら、おもしろい企画でしたね。も…

麦茶を飲むときは塩少々

こんにちは 今日も雲の多い空です。 なかなか雲はとれませんね。 風も強くなってきたので、雨が降るのかな。 麦茶の話 最近、熱中症に麦茶がいいと聞いたので、麦茶を飲むようにしています。ミネラル麦茶なんですが、今回読んだ中に、カリウムはコーヒーや緑…

久しぶりの青空です

こんにちは 今日は久しぶりの晴れの空です。 雲はありますが、気持ちいい天気です それにしても、北風がすごい。 タピオカ、今度はイクラになってた、とても残念な写真でした。 もう一つ、Twitterでオムレツの動画を観ましたが、あのやり方何年か前にどこか…

脱水症状に注意しましょう

こんにちは 今日の空は曇りの空、 少しだけ小さな青空が見えます。 また、雨が降るのかな…。 「いつの間にか脱水症状になっていた」こういう事は多いそうです。今回は、脱水症状についてわかりやすい記事がありましたので紹介します。 脱水症状への心がけ 高…

亜鉛不足に注意しましょう

こんにちは 今日の空も雲に覆われた暗い空です。 今週は青空が出ませんね、 いつになったら晴れるのでしょうか。 梅雨明けはまだ先でしょうね。 亜鉛の話を読んでみましたが、不足すると怖いものだったようです。 亜鉛の不足 私が1番気になったのは、味覚障…

梅雨空とパンケーキシンドローム

こんにちは 今日は雨上がりの曇り空です。 なかなか雨雲が消えません、青空はお預けです。 この湿気がイヤ!カビが生えちゃいそうだよ~! パンケーキシンドロームって何だろう? そんなことで読み進めて行くうちに、これヤバイかも…、怖くなりました。今回…

食べ過ぎちゃう、枝豆の適量

こんにちは 今日も曇り空の午後です。 雨が降り出しそうな感じ、 今夜は雨が降りそうです。 今日は枝豆のはなしです。 枝豆の摂取量 枝豆って、ついつい食べ過ぎちゃいませんか。気がつけば莢が山盛りに、なんてことありますよね。 栄養豊富なので積極的に摂…

卵は1日に何個までなら大丈夫?

こんにちは 今日の空も曇り空、 天気が悪い日が続きますね。 カラッと晴れてほしいですね。 卵は1日に何個までって決まってるの? 答えは2~3個という答えが多いようです。これは問題がないと言われる数なので、明確な答えではありませんよね。人によっては制…