シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨空の行方

こんにちは 今日の空は雨空です。 降ったり止んだりを繰り返しています。 今日は晴れそうもありませんね。 いつになったら晴れてくれるのでしょうか…。 今日は平成最後の日ですね。 郵便局の「平成31年4月30日」の日付が入った消印を求めたりする人も多…

散歩道の色

こんにちは 今日の空は一面の雲に覆われた空です。 お休みなのに残念な空ですね。 お出掛けされている方は気象情報に注意してくださいね。 関係ない事ですがトリプルヨーグルトって出てくるので見てみました。 トリプルヨーグルト ヨーグルト業界初!1つの商…

ゆっくりな午後の時

こんにちは 今日の空は薄い雲が掛かった空です。 日差しも弱いので気温が上がりません、 連休だからポカポカの天気がよかったなぁ。 せっかくの連休なので出掛けてみようかな。 連休なので交通情報に注意して下さい。 それでは、皆様よいGW過ごして下さい。 …

GWのスタートは寒空

こんにちは 今日も雲が多い空、風もあり寒い日です。 季節が戻ってしまったような感じがします。 GWってこんなに寒かったかな…。 連休も始まり出掛けようと思いましたが、 今日はあまりの寒さに自宅待機決定です! 全国的に気温が低くみたいなので風邪に注意…

スッキリしない午後

こんにちは 今日の空雲の多い空スッキリ晴れませんね。 最近は天気が不安定、GWの天気が心配です。 と言いつつ暑いと困りますが…。 明日からGWがスタートしますが、 気象情報や交通情報に注意して楽しく過ごして下さい。 それでは、よいGWを! (adsbygoogle …

雨の悪戯

こんにちは 今日の空は雨上がりの青空です。 そして風がスゴイ! おとといからの雨と風でお花が落ちてしましました。 今日は風が強すぎです、 写真を撮っている間にも花が…。 悲しいのでこの辺で…。 それでは、午後も頑張りましょう。 (adsbygoogle = window…

雨雲とにらめっこ

こんにちは 今日の空は一面の曇り空、 今現在雨は上がっています。 久しぶりにすごい降り、 昨夜の雨はすごい音でした。 晴れる様子が無い空、 今夜も降るのでしょうか☂ 昨日より気温が低いので風邪にご注意を! それでは、午後も頑張りましょう。 (adsbygoo…

移り行く季節

こんにちは 今日の空は薄く雲がかかった空です。 天気が悪くなるのでしょうか…。 でも気温は高め、暑いくらいのですよ。 桜の花が毎日少なくなっていきます、 桜の木の下には花弁がいっぱいです。 向かって左側の写真、イイ感じで好きです❤ 今日は暑いので水…

新たな時へ

こんにちは 今日の空は青空と雲がとても綺麗、 夏のような感じがします。実際に暑いくらい! 桜を見ようとお散歩へ行ったところ、 少し歩いたら汗かきました 今日は全国的に気温が高いのかな? 暑いので水分補給を忘れずに! それでは、午後も頑張りましょう…

日曜日はお散歩日和

こんにちは 今日の空は雲の多い空、青空は見えます。 でも青空が少なくなってきたような気がします。 リベンジの桜ですが、花が少なくなっていました。 でも桜吹雪は綺麗でしたよ、あと少しで終わりですね。 今日は暖かくて暑いくらいの日曜日ですが、 雲が…

降りそそぐ太陽の下で…

こんにちは 今日の空は快晴です。 雲がない青いだけの空、日差しがとても眩しいです。 そんな中桜を発見しましたよ! もう終わりかと思っていたので嬉しくなりました。 今日は遠目からパシャ!もう少しお花見できそうです。 まだ桜が咲いているって気温が低…

曇り空と若葉

こんにちは 今日の空はくもり空です。 雨が降り出しそうな感じの午後です。 曇っていますが暖かい日、でも花粉何とかして…。 近所の桜はまだ花が咲いていました、 雨が降ったら終わりかな。 「今年もありがとう」ですね。 それでは、午後も頑張りましょう。 …

春の色と午後の空

こんにちは 今日は綺麗な青空が広がりました。 暖かくて暑いくらいの陽気、 ポカポカの春ですね。 今週末も晴れて暖かくなってほしいですね。 それでは、今日もあと少しです頑張りましょう! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

寂し気な午後の空

こんにちは 今日の空は一面雲に覆われた空です。 暗~い感じの午後です。 いい天気が長続きしませんね。 雨が降りそうな感じがしますが、 これから雨になるのでしょうか…。 それでは、肌寒い午後ですが、 ラストスパート頑張りましょう! (adsbygoogle = win…

午後の色

こんにちは 今日の空は昨日に続いて綺麗な青空です。 外はポカポカで春の日差しが気持ちいいです。 穏やかな天気だと眠くなりますね…。 まだ桜が咲いていましたのでパシャ! でも残念な事に花弁が少ない、 風で飛ばされたみたいです…。 それでは、今日もあと…

春風と共に

こんにちは 今日の空は綺麗な青空です。 風が強いのが残念なところです。 桜はまだ咲いていますが、もう終わりですね。 それでは、 本日も後半ですね、 ラストスパート頑張りましょう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

泣きそうな空

こんにちは 今日の空は一面の雲に覆われた空、 暗~い日曜日の午後です。 今日は気温が上がらない、肌寒い日です。 それでは、 雨が降りそうな感じですが、 よい日曜日を送ってください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

春空の下で

こんにちは 今日の空は雲の無い青空です、 とてもいい天気です。 暖かいので少しだけお散歩に行きました。 近所の桜も終わりかな寂しいですね。 今日はホントに春らしい午後で気持ちいいですね。 それでは、よい週末を過ごして下さい。 (adsbygoogle = windo…

黒雲広がる午後

こんにちは 今日の空は雲の多い空、 黒い雲が太陽の光を遮り暗い午後、 今にも雨が降りそうな感じです。 雪も解けたので桜を撮りに行ったところ桜の木が…。 近所の方の話では雪の重みで折れてしまったと言う事です。 何とも残念な事です それでは、今日もあ…

いい景色…

こんにちは 今日の空は綺麗な青空、 とてもいい天気です。 昨日の雪がまだ残っていて、 4月なのに冬の景色です。 これもまた、いい景色ですね。 昨日の雪は重い雪だったので、 せっかく咲いた花達が倒れていてショックです。 それでは、今日もあと少しです…

4月の雪化粧

こんにちは 今日は4月だと言うのに雪です。 桜が一夜にして雪化粧していました。 雪景色の中の桜もありかな。 桜の木の下まで行きたかったのですが、 雪が多いのでゴメンナサイです 季節外れの雪、今後の気象情報や交通情報に注意してください。 それでは、…

春の光

こんにちは 今日はとてもいい天気です。 雲の無い青空、春って感じの午後です。 のんびり日向ぼっこしたいな。 今日は暖かくので、夕方散歩に行こうかな。 それでは、今日もあと少しです頑張りましょう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

青空の下に桜踊る

こんにちは 今日の空は綺麗な青空です。 雲がとてもいいです。 でも今日も風が強い! 風で桜が揺れる‼踊る~…。 最近は風が強い日ばかりで残念です。 明日は暖かくて穏やかな日がいいなぁ。 それでは、今日もあと少しです頑張りましょう。 (adsbygoogle = wi…

霞空と休日

こんにちは 今日の空は少し霞んだ空です。 スッキリした青空ではありません。 この霞は何? 目がかゆい…。 今日は暖かい日曜日、 お花見、夜桜にはちょうどいいかも! それでは、よい休日をお過ごしください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pus…

春色に染まる週末

こんにちは 今日の空は綺麗な青空、とてもいい天気、 春の日差しがポカポカ暖かい午後です。 週末ですし何処かへ出掛けたい気分ですね。 今日はとても春って感じ! 春色に染まっていいですよね。 それでは、春の週末を楽しんでください。 (adsbygoogle = win…

午後の光と南風

こんにちは 今日の空は綺麗な青空です。 いい天気ですね、春って感じですね。 でも風が強い!少し寒いです。 やっと咲いた桜が心配です。 それにしても今日は凄い風、 風の音がうるさいくらいです。 それでは、 今日もあと少しです、頑張りましょう! (adsby…

ポカポカ陽気と午後の日差し

こんにちは 今日の空は大きな青空です。 東の空に少しだけ雲がありますが、 あとは雲のない空、気持ちいいですね。 ポカポカの天気はとてもいい! それでは、 今日もあと少しです!頑張りましょう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

春は遠い

こんにちは 今日の空は気持ちのいい青空です。 晴れの天気はいいのですが寒い! 4月の気温とは思えませんね、 暖かくなると思っていたのに春は遠いのかな? この寒さのせいか少し風邪気味です。 風邪をひかないように注意してくださいね。 それでは、温かい…

冷たい風に吹かれて

こんにちは 今日の空は雲が多い空、 少しだけ青空が見えます。 今日も寒い。冬に戻ったみたいな感じです。 最近天気が不安定ですね、 風邪をひかないように注意してください。 それでは、寒い午後ですが頑張りましょう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

雲の下

こんにちは 今日の空は雲が多い空です。 この雲が太陽を隠してしまい気温が上がりません。 今日はポカポカ陽気を期待していたのに残念です。 四月スタートですね! 暖かい日が続くといいなぁ。 それでは、今月もよろしくお願い致します。 (adsbygoogle = win…