シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遠い日差し

こんにちは 今日の空は一面の雲、 雨が降りそうな感じです空です。 でも、気温は下がっているので過ごしやすいかな。 果物・野菜100%ジュース、実は危険と書いてあったので読んでみた。 果汁100%ジュース、果汁ミックスの野菜ジュース、野菜100%ジュース…

青空と夏日

こんにちは 今日は快晴の青空が広がっています。 日差しが強くて暑いです。 今日も夏日かな。 今日気になったのは、発行枚数が少ない硬貨に高値がついていると言う話題。 「平成23~25年の1円や5円は、それぞれ400円、800円以上の市場価値がある…

くもり空の下

こんにちは 今日の空はくもり空、太陽は出ていません。 雨上がりなので蒸し暑い! 今日は不快指数高いです…。 「歩きタバコの漫画が話題になっている」とあったのでTwitterを観てみました。 大人にも喘息があることを初めて知りました。Googleでも見てみまし…

雨模様

こんにちは 今日は雨空が広がり、少し肌寒く感じる午後です。 でもこのくらいの気温が平年並みなのかな。 昨日までが暑すぎですよね。 今日読んだなかに「おにぎりの具材」の話がありました。コンビニなどでも種類が多いですね。その中でも具材はシンプルな…

風の通り道

こんにちは 今日は薄く雲のかかった空ですが暑い! 風があるの少しは涼しく感じますが、風がなかったら危険かも。 5月なのに暑すぎですね。 ニュースで観ましたが北海道はすごく気温が上がっていますね。 チューリップ10万本が暑さで枯れてしまったそうで…

今日も夏日、まだ5月だよ

こんにちは 今日の空は薄い雲がかかった空です。 雲はあっても暑い!初夏の暑さですね。 このままだと、今年の夏がコワイ! ニュース観たら、北海道のほうがここよりも気温高かった。38℃! 北海道の気温って猛暑日、これは真夏の気温ですね。今日の、朝と昼…

一色の空

こんにちは 今日の空は雲のない快晴の青空です。 昨日より気温が上がっていますね 昨年はこんなに暑かったかな…。 「リンゴと牛乳でニンニク臭が消える」そうですね。 某メーカーのヨーグルトにリンゴが入ったもので実験していました。結果はニンニクの食事…

暑い!本当に5月?

こんにちは 今日の空は雲が綺麗な空です。 外は夏のような暑さです^^; まだ5月なのに暑すぎですね。 気温が上がると食中毒がコワイですね。今日、食中毒の記事があり読みましたが、腸炎ビブリオは8~10分ごとに2分裂して増殖するそうです。こっれてお弁当や…

夏のような日差し

こんにちは 今日は快晴の空、青色が綺麗です。 夏のような日差しで暑い! 今日は間違いなく夏日ですね。 何度くらいあるのかな…。 気温が気になったので、ニュースをみていたら熱中症のニュースがありました。今日は各地で気温が上がっているみたいですね。…

明日への期待

こんにちは 今日は雲が多い空、スッキリしない空です。 風がありますがなんとなく湿った風で、 また雨が降りそうな感じです。 薔薇が咲きそうなので晴れてほしいな。 実証テストで公開された、東京駅のAI案内ロボットは怖すぎです。人型ロボットですが、顔の…

雨上がりのひかり

こんにちは 今日の空は雨上がりの空、 雨雲は消えて青空が広がっています。 深夜から朝にかけての雨はスゴイ音の雨でしたね☂ 昨年のことを思い出してしまいます…。 「焼肉の網にレモン」って、初めて聞きました。 この話はホント?と思いながら読んでしまい…

午後の風、湿風の中で。

こんにちは 今日は雨が降ると思っていましたが、太陽がギラギラしています。湿った風で蒸し暑い午後です。 天気予報が当たって、夜は雨になるのかな。 雨が心配になり天気予報を観たら、西日本は大雨なんですね。一方東日本は晴れているところが多いようです…

5月のかがやき

こんにちは 今日の空は青色がとても綺麗、 日差しがまぶしい日曜日です。 風はあるものの暑い! 写真撮っているだけで汗かきました^^; yahoo観てたら、「ミニチュア包丁」の記事があり動画を観たらすごかった。「紙のミニチュア包丁」で、食材が切れるからす…

午後の日差しにつつまれて

こんにちは 今日の空も晴れていい青空です。 北の空だけ雲があります。綺麗な曇です。 もしかして今日も夏日かな。 今日はかなり日差しが強いですね。 外にいると日焼けしそうな感じです。 日焼けと熱中症に注意してください。 それでは、よい週末を! (adsb…

不快な南風

こんにちは 今日の空は曇が多めの空です。 湿度高めなので、今日は不快指数が高いです。 カラッと晴れてほしいですね! 今日は「ド根性ツツジ」の記事(写真)が良かったですね。 電柱から花が…。これは現地で見てみたい光景ですね。 それでは、今日もあと少し…

雨の予感?

こんにちは 今日もいい天気、青空が綺麗です。 湿度が高いくて、蒸し暑いです。 雨でも降るのかな。 今日は蜂蜜の話がありました。人工的に作られた偽蜂蜜を見破る方法ってありましたが、素人目にはわかりません。もっと簡単に見破る方法があるといいですね…

雨上がりの景色

こんにちは 今日は雨上がりの晴れの空、とても気持ちいい空です。 こんなにいい天気になるなんて、 思っていなかったので嬉しいです。 今日はカツカレーの話が出ていて、読んでいたらすごく食べたくなりました。カツカレーって、急に食べたくなるときありま…

雨空の静けさ

こんにちは 今日は雨の天気になりました。 一日降り続きそうです。 今日梅雨入りしたところもあるそうですね。 もう、雨の季節なんですね…。 ところで、洗濯物の干し方で、「部屋干しでも乾きやすくなる干し方」があることをご存知でしょうか。既に、ご存知…

大輪に降りそそぐ太陽

こんにちは 今日の青い空と白い雲がとても綺麗! でも、日差し強すぎで、暑いです。 全国的に暑いのかな? おもしろい統計がありました。 非喫煙者において1週間にワイン1本飲む人は、男性で1.0%、女性で1.4%、がんの生涯リスクが増加しました。つ…

キラキラ、日曜日の午後

こんにちは 今日の空は雲がとても綺麗な空です。 日差しが眩しくて、夏みたい! 気持ちのいい日曜日ですね。 「ケーキのようなかき氷」があるんですね。初めて知りました。 すごくおいしそう、食べてみたい! でも、お店に行かないと無理かな…。 www.lmaga.j…

暑いのでひと休み

こんにちは 今日の空はいい青空です。夏空のような感じです。 実際に暑い!今日も夏日かな なんとなく読んでいたものに、こんな記事がありました。 冷凍食材を解凍するために、常温で出す場合があると思いますが、出来れば冷蔵庫で解凍した方がいいんです。 …

今日は夏日…、アイス食べたい!

こんにちは 今日の空は薄っすら雲がかかった空です。 雲があるのに暑い!今日は夏日なのかな? アイス食べたくなりますよね。 記念貨幣が発行されるらしいですね。1万円金貨と500円銅貨です。デザインは素晴らしいと思います。 しかし、お値段が高いよう…

薄暗い午後

こんにちは 今日の空は一面雲に覆われて、雨が降りそうな空です。 風が強いので少し寒い、最近は気温が上がりませんね。 季節が戻ったみたいです。 冷凍食品の話が出ていました。 コンビニを抑えて2位は「ドラッグストア」だった。なんて記事がありましたが…

午後の太陽

こんにちは 今日の空は快晴の空、雲はありません。 太陽がすごく眩しいです。 風がなかったら暖かい午後になったのに残念です。 Googleからスマホが出ましたね。この価格でこの機能なら売れそうな気がしますね。 詳しいことはわかりませんが、私も欲しくなり…

午後の風につつまれて

こんにちは 今日の空は綺麗な青空、北風が強くて肌寒い日です。 連休が終わってなんとなくさみしく感じますね。 もう少しお休みしたいなぁ。 今日、「UNO」のドロー系カードの記事が載っていましたが、公式ルールではドロー系カードのスタック(積み重ね)が…

連休最終日もポカポカ陽気

こんにちは 今日の空は雲が多い空です。 とても暖かいGW最終日ですね。 あっという間の10連休で終わるのはやく感じます。 もっとやりたいことがあったのに…。 水分摂取が肥満の予防はホントなの? 1日当たり1~1.5リットルくらいを目安に水を飲むらしいです…

端午の節句

こんにちは 今日の空は雲はありますが晴れの天気です。 天気がいいので少しだけ散歩へ! 気温が上がっているせいか疲れました。 端午の節句ですね。 端午の節句は「ちまき」ですよね。ちまきは地方によって違うみたいで、北海道〜関東甲信は中身がおこわ、東…

ポカポカ散歩道、紅色の花

こんにちは 今日の空は綺麗な青空、雲も綺麗です。 気温も上がって上着はいらないくらいでした。 今日は気温上がっているので、 熱中症に注意してGWを楽しんでください。 それでは、よいGWを過ごしてください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pu…

暖かな散歩道

こんにちは 今日の空は薄い雲で霞んでいます。 散歩へ行くには、暑いくらいの気温ですね。 GWで出かけている方も多いと思います、 気温が上がっているので熱中症に気をつけてください。 それでは、今日もGWを楽しんでください。 (adsbygoogle = window.adsby…

記憶の色

こんにちは 今日の空は久しぶりの綺麗な青空です。 とても暖かいのんびりした午後なんですよ。 いい天気の日は出掛けたくなりますよね。 今日は命日でしたね。 Twitterなどでも写真や映像が出ていますが、 21年前の映像も全てにおいてかっこいいですね。 こ…