シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

普及率ってどのくらいなの?

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190603144644j:plain


こんにちは
今日もいい天気、外は暑いです💦
今からこんなにも暑いと夏がコワイ!
とりあえず蒸し暑いのはイヤ…。


f:id:raruka:20190603144659j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190603144704j:plain:w330:h220




マイナンバーカードを健康保険証に !

f:id:raruka:20190603162050p:plain:w250:h167

マイナンバーカードを健康保険証として使えるようにする制度が2021年3月に始まるみたいですがどうなんでしょう。
便利、それともキケン?
それよりもマイナンバーカードって、普及しているのでしょうか。
調べてみると、現在の普及率は12・8%でした。
これって少ないと思いますが…。この数字で保険証として使えるようにするのは考えものですね。2021年はまだ先なのでもっと普及するのかな?あっ!これが狙いなの…。
マイナンバーカードを保険証として使えれば、私は便利だと思います。心配なのは安全性だけかな。

それでは、熱中症に注意して午後も頑張りましょう。





スポンサーリンク