シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

雨模様

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190528134317j:plain


こんにちは
今日は雨空が広がり、少し肌寒く感じる午後です。
でもこのくらいの気温が平年並みなのかな。
昨日までが暑すぎですよね。


f:id:raruka:20190528134307j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190528134255j:plain:w330:h220




今日読んだなかに「おにぎりの具材」の話がありました。コンビニなどでも種類が多いですね。その中でも具材はシンプルなものが良いそうです。具材が加工されていれば、体に不要な添加物が多くなるため避けた方が良いそうです。
そして、おにぎりといっしょに食べると良い物は「豆サラダ」が良いそうです。
理由としては、たんぱく質や脂質が豊富なものを一緒に食べると血糖値の急な上昇を防ぐことができることと、腹持ちがよくなりダイエット効果も期待できるそうです。
コンビニのおにぎりを食べるときには、シンプルな具材のおにぎりと豆サラダを選んでみてください。

それでは、ぐずついた天気ですが午後も頑張りましょう。




スポンサーリンク