シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

遠い日差し

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190531141650j:plain


こんにちは
今日の空は一面の雲、
雨が降りそうな感じです空です。
でも、気温は下がっているので過ごしやすいかな。


f:id:raruka:20190531141628j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190531141637j:plain:w330:h220




果物・野菜100%ジュース、実は危険と書いてあったので読んでみた。 果汁100%ジュース、果汁ミックスの野菜ジュース、野菜100%ジュースはヘルシーなイメージはあるが、糖質が多いのでダイエットには向かないと書かれていた。
この記事を書いた方が言われているように、ダイエットにはむきませんね。健康にいいと思い、果汁100%ジュースを飲み続けた結果、私は太りました。
ダイエットされている方、果汁100%ジュース、果汁ミックスの野菜ジュース、野菜100%ジュースなどは避けた方がいいですよ。
あと、興味深い数値もありました。
コーラなどの炭酸飲料やジュースには、「砂糖」や「果糖」といった糖質が平均10%の濃度で含まれているらしいです。
これは、500mLサイズのペットボトル1本には糖質50gくらいが溶けている計算で、えっ!角砂糖10個以上に相当。
500mLで角砂糖10個以上って、スゴすぎる。ジュース類は避けた方がいいみたいですね。
ちなみに、ミネラルウォーター、番茶、麦茶、ほうじ茶などは、糖質を含まない飲み物です。

それでは、雨が降りそうな感じですが、午後も頑張りましょう。




スポンサーリンク