シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

バニラ果実は苦い味

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190611141802j:plain


こんにちは
今日は晴れて青空が見えます。
雨が降ると思っていましたが晴れました。
晴れると気温上がりますね、蒸し暑いです。


f:id:raruka:20190611141810j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190611141823j:plain:w330:h220




バニラは苦い

今日はアイスクリームのバニラの話がありました。
バニラの話で驚きなのは、バニラ自体は苦いと言うこと。香りもバニラの木の果実を乾燥・発酵しないと甘い香りはでない。
このことを発見した人はスゴイ。バニラアイスを作った人もスゴイですよね。

これは余談ですが、一世帯当たりのアイスの支出額は、全国平均で年間9670円みたいです。年間一万円弱ってスゴイですね。私が食べなさ過ぎなのかな…。

こんな話をしていると、食べたくなりますね🍦
それでは、今日もあと少しです、頑張りましょう。






スポンサーリンク