シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

ロスになるのなら廃止でいい

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190731144548j:plain




f:id:raruka:20190731144619j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190731144408j:plain:w330:h220




こんにちは
今日も青空が広がり暑い午後です。
7月も終わり、夏本番ですね。
猛暑が続くと思うとコワイですね。

土用の丑の日、ウナギのことが書いてあったので読みました。「果たしてウナギは売り切れたか?」
店舗の在庫を調べてた記事でしたが、調べるなら店舗ではなく他の場所だと思います。大量に食品ロスは出ているはずです。破棄された量を知りたいですね。たとえ真空のパックのウナギでも、1ヶ月後にはゴミ箱行きだと思います。
土用の丑の日、二ホンウナギも少ないことですし廃止してもいいと思います。恵方巻とかもいらないですよね。

それでは、気温が高いので熱中症に注意してください。こまめに水分補給をしてください。




スポンサーリンク