シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

ナスに油を使えばカロリーオフにならない

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190901135539j:plain




f:id:raruka:20190901135506j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190901135442j:plain:w330:h220




こんにちは
今日はナスの話題にカロリーのことが書かれていたのでその話からです。

カロリーオフ

カロリーオフの話でナスをマリネにする。オリーブオイルと合わせると書かれていあましたが、これはカロリーオフに繋がるのかな。
オリーブオイルは、他の油、サラダ油やごま油とカロリーは同等(大さじ一杯で111kcal)です。ちなみにナスのカロリーは100gあたり22kcalです。
カロリーオフの話は抜きにして、ナスに足りない栄養素を補う目的ならマリネにするのもいいですね。しかし、ここでの話はカロリーオフなので油の使用はむきません。

ナスを使ってカロリーオフしたい方は油の使用に注意してください。

でも、油と相性がいいからなぁ、ついつい食べ過ぎてしまいます。
油の摂りすぎにも注意しないといけませんよね。
それでは、よい日曜日をすごしてください。






スポンサーリンク