シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

サラダチキンって高いような気がします。

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190831150321j:plain




f:id:raruka:20190831150243j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190831150210j:plain:w330:h220




こんにちは
今日はこちらの話題からです。

サラダチキン

278円のサラダチキン、値段が高いような気がしますが、ダイエット目的なら考えものかと…。
気になるのがソースです。ダイエットしている人はソースはいらないはずです。ソースがなければ値段を下げられるはずです。まぁ、コンビニで買う時点で節約にはなっていませんが…。
このチキンのカロリーが193kcal、ソースをかけなければ約半分に落とせますね。塩分が2.2g。これはWHOが推奨している一日の塩分摂取量の半分弱に相当します。一品でこの塩分量は多すぎですね。当然ながら保存料も豊富、体にいいとは言えません。
価格的にスーパーで鶏肉を買ったほうが安いような気がしますが…。
ダイエットされてない方で余裕がある方は、コンビニで購入されてみてはいかがでしょうか。



今日はいい天気になりました。青空が気持ちいい!
今日で8月も終わり、寂しい感じがしますね。
それでは、よい週末をすごしてください。




スポンサーリンク