シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

パンにシシャモ!すごい発想

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190921134445j:plain




f:id:raruka:20190921134427j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190921134404j:plain:w330:h220




こんにちは
今日はシシャモの話題があったのでそこからです。

シシャモパン

実際に食べたわけではありませんが、パンにシシャモとは驚きですね。話題になるほど相性がいいのかは疑問です。
写真では本物の子持ちシシャモに見えますね。本物なら食べる価値はありそうです。
でも、私はオスのほうがおいしいから好きですね。

スーパーなどで売っている安いシシャモは「キャペリン」というシシャモに似た魚です。以前聞いた話では、キャペリンのオスに卵を入れて子持ちにするとか…、本当かどうかは分かりませんが。
本物のシシャモは高級魚なので価格で分かりますが、見分けがつかない方は購入をひかえたほいがいいでしょう。納得済みで購入されるのなら別ですが。

今日の記事の物は本当に見えたので食べてみたいですね。
新千歳空港で売られているそうですので、何かで行った際に購入されてみてはいかがでしょうか。



今日はもう一ついい話があったのでご紹介。

headlines.yahoo.co.jp


この話いいと思いませんか。忘れていた何かがありますよね。


「昨年、俺たちの仲間を助けてくれた看護師さんの娘がレモネードスタンドを出すらしいぜ。みんなで行こう!」と話がまとまり、ミルウォーキーからバイクに乗り、大挙してやって来たのだ。写真は、その時の様子をブリアンちゃんの祖父ジョー・スロッピーさんが撮影した動画のひとコマだ。


現場を一人で仕切った看護士さんも素晴らしいです。
みんなで行こうぜといって向かった方々も素晴らしい心の持ち主ですね。とてもいい話でした。

それでは、よい連休にしてくださいね。





スポンサーリンク