シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

安いネギトロ

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190813144031j:plain




f:id:raruka:20190813150037j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190813144007j:plain:w330:h220




こんにちは
今日もすごくいい天気、
風があるので少しは涼しく感じます。
でもこの暑さはキケンですよね💦

ネギトロの話がありましたが、ネギトロに似たものはわかりますよね。安いものは油入れたり、別の魚を混ぜたりしているから見た目でわかる時もありますよね。安いものは疑ったほうがいい!買わないほうがいいという事ですね。承知の上で食べるのなら問題ありませんが…。
ネギトロのネギは「葱」ではありませんので間違えないようにしてください。
「ねぎとる」のネギです。
余談、もう一つ聞いたことがあるのは「値切る」です。仕入れの際に、骨のまわりに残った身(ここが美味しいところ)を値切ったことから、「ネギトロ」になった説。

それでは、水分補給を忘れずに!よいお盆休みを‼




スポンサーリンク