シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

降りだしそうな午後

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190814145810j:plain




f:id:raruka:20190814145751j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190814145731j:plain:w330:h220




こんにちは
今日の空には雲がかかり、雨が降りそうな感じです。
今夜は雨かな。台風による被害が出ないといいのですが…。

最近多いなぁ~、と思いつつ寿司ネタの記事を読んでしまいました。エンガワの話でしたが、多くの人が「ヒラメ」と「カレイ」の見分けも、そしてどこの部分かもわかっていないと思います。これも「ヒラメのエンガワ」だと思って食べれば「ヒラメ」になろのかな。値段が値段ですから…。
ときどき「お寿司ってお得なの?」と考えてしまいます。
次の寿司ネタの記事はナニかな?代替品や偽物が多いイクラかな?

それでは、台風の動きに注意してください。よいお盆休みを!



スポンサーリンク