シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

フルーツ200g

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190815150630j:plain




f:id:raruka:20190815150558j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190815150521j:plain:w330:h220




こんにちは
今日も青空が見えます。雨は降っていません。
台風の影響で風がすごいです。
この暑さも台風の影響のようですね。

フルーツを食べるのは食前or…。興味があったので読んでみました。
結局のところ答えは、食前らしいです。野菜を食べるタイミングと似てますね。
私が勉強になったことは、フルーツの一日における摂取量です。なかでも、個数で書かれていたことが、とても勉強になりました。
1日に200gのフルーツ、みかんなら2個、リンゴなら1個、バナナは2本みたいです。一回で200gは大変なので数回に分けるといいと書かれていました。でも、200gってツライかも、野菜だって300gとも言われていますし…。ジュースなどに頼るしかないのかな…。

ここに書かれていたフルーツ200gの一覧をお借りして載せておきます。

フルーツ200gの目安

  • みかん 2個
  • もも 2個
  • りんご 1個
  • バナナ 2本
  • グレープフルーツ 1個
  • オレンジ 2個
  • キウイフルーツ 2個
  • 柿 2個
  • 梨 1個
  • なつみかん 1個
  • デコポン 1個
  • ぶどう 1房

このフルーツの一覧を見ていて少し疑問が…。
水分量や皮の重さも含まれているのでしょうか?
そんな疑問が頭をよぎってしまいました。まあ、大まかな目安として考えたほうがよさそうですね。

それでは、今後の気象情報、交通情報に注意してください。よい連休を!


スポンサーリンク