シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

牛タン…

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190818134940j:plain




f:id:raruka:20190818134918j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190818134848j:plain:w330:h220




こんにちは
今日も夏の青空が広がる暑い午後です。
連休も最終日、休みの日って早い感じがしますね。

牛タンの話を読んでいて前から思っていたことが頭をよぎりました。

仙台牛ってどのくらい飼われているの?
国産の牛がこんなにたくさん飼われているんだろうか?
いったいどこの国のものなんだろう?
外国産の牛タンだと思うのですが、どうして値段が高い?
外国産のものは1本あたり1.5㎏からのものが多いなか、需要と供給のバランスがあっていない気がするのは私だけ?
もしかしたら牛の舌ではない別のものなの?

牛タンと聞くと、こんなに疑問が生まれます…。勉強不足です(..)_
そういえば、牛タンって最近食べてないなぁ~。

それでは、よい休日を送ってください。




スポンサーリンク