シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

なぜ今、ハバネロ?

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190927151707j:plain




f:id:raruka:20190927151731j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190927151642j:plain:w330:h220




こんにちは
ハバネロの話題があったのでそこから。

ハバネロ

それほど辛くないのに、なぜ今ハバネロなのかな?
以前より安くなったからかな。
今日はこんなことを思いつつ記事を読みました。

リーパーやスコーピオンのほうが辛かったですよ。イヤ、痛かった。
でも、もっとすごいのが現れましたよね。 ドラゴンズ・ブレス・チリとかペッパーXがあるみたいですね。
生のものは市販化されていないようです。買えるのはソースに入っているものだけで、日本では売られていないようです。

ペッパーXのソース「The Last Dab」

f:id:raruka:20190927165205p:plain:w400:h267

私の意見ですが、リーパーもスコーピオンも1度食べたらもういらないかな。刺激で味がわからない。日本の唐辛子のほうが旨味があります。
リーパーとスコーピオンは通販で買えるので試してみてください。

それでは、今日もあと少しです。頑張りましょう。








スポンサーリンク