シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

お寿司に牛乳はアリ、それともナシ?

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190930150745j:plain




f:id:raruka:20190930150721j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190930150659j:plain:w330:h220




こんにちは
お寿司に牛乳を勧めた話の感想です。

お寿司に牛乳?

お寿司を食べるときに、お子さんに牛乳を勧めた話を読みました。家庭の事情もあると思いますが、私はナシと考えますが。
この場合、お子さんが牛乳しか選択できない。それでは、あまりにもかわいそうですね。親が勧めたのなら飲むしかないのでは…。
お子様が飲むので麦茶とかはなかったのかな、と思ました。

お寿司に緑茶、これも意味があることです。
熱いお茶で魚の脂と臭みを洗い流し口の中をサッパリさせる目的があります。お茶でネタの味を1度流して違うネタを食べる。なので、お寿司には熱い緑茶があいます。中華のウーロン茶と同じですね。

脱線しましたが、

「子どもがいいって言うんだから問題ないでしょ!」と逆ギレされたそうです。

この発言もお子さんの立場から見るとかわいそう。きっと近くにいるはずなので、お子さんには聞こえているはずですよ。
ご家庭の事情もあると思いますのでこれ以上は言いませんが、この話アリかナシで言ったらナシです。

headlines.yahoo.co.jp









スポンサーリンク