シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

マヨネーズが好きな国ってどこ?

スポンサーリンク



f:id:raruka:20191024144009j:plain:w210:h140 f:id:raruka:20191024143951j:plain:w210:h140 f:id:raruka:20191024143930j:plain:w210:h140




こんにちは
今日は「世界一マヨ好きな国民」、という記事を読んだのでご紹介します。

マヨネーズの消費

マヨネーズの消費一位はロシアという記事を読みました。年間5㎏ってすごいですよね。コレ、平均値だからこれ以上に食べている人がいるってことですよね。寒いところで脂肪がほしいとは言え油摂りすぎ!だってマヨネーズの約70%が油ですよ。
すごいとしか言えないですね。

ところでロシアって寒いところですよね。
「うっかり出しっぱなしにして凍ったりしないのかな?」
と思ってしまいました。
マヨネーズは凍ると分離してしまうので、皆様は注意してくださいね。冷凍庫はNGですよ。

ちなみに、マヨネーズって意外と塩分少ないってご存知ですか。
塩分量はケチャップの1/3程度で少ないんです。だからってかけ過ぎはダメですよ。

年間5㎏のマヨネーズはどんなお料理に使っているんでしょうねぇ?知りたかったぁ。 ということで、今日はマヨネーズの消費の話でした。

今日読んだ記事はコチラ⇩

citrus-net.jp

それでは、気温が下がっているので風邪に気をつけてください。




スポンサーリンク