シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

ニワトリが卵を産む周期

スポンサーリンク



f:id:raruka:20191103131857j:plain




f:id:raruka:20191103131911j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20191103131835j:plain:w330:h220




こんにちは
今日の卵の話は勉強になったなぁ!

卵の話

ニワトリが卵を産む周期は25時間とは知りませんでした。
本文にもありましたが、周期が夜にさしかかってくると、1日お休みするそうです。毎日産んでいると思っていました。勉強になりました。

本文は卵の大きさの話でしたが、黄身の大きさは違いますよね。一定ではありません。本文の写真違う!
やっぱり、歳をとったニワトリのほうが、卵も黄身も大きいです。

ちなみに、黄身の色ですが、濃い黄身薄い黄身は餌によるものです。
お値段の違いも餌の値段による違いで上下します。

それで、今日のポイント
卵を産むのは25時間周期である。
産む時間が午後にさしかかってくると1日お休みする
勉強になりました。

www.fnn.jp

それでは、よい日曜日を過ごしてください。





スポンサーリンク