シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

体に良いフルーツジュースとは!

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190608132242j:plain


こんにちは
今日の空は雨上がりの空です。
青空が見えはじめてきました。
やっぱり明るい空はいいですね。


f:id:raruka:20190608132236j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190608132247j:plain:w330:h220




今日はフルーツジュースの話があったので読んでみました。
印象に残ったのは、

ジュースには、水、大量の砂糖、そしてビタミンとミネラルが含まれる。ジュースは作った直後に飲まなければ、ビタミンとミネラルはすぐに酸化し、蒸発してしまう。「たとえそれが新鮮な自家製ジュースであっても、1時間以内に飲まなければいけません。そうでないと、それは砂糖だけの飲み物になってしまうでしょう」

市販の商品はダメと言うことになりますよね。そのまま食べるかジュースなら搾ってすぐに飲まないと効果が得られないのでしょうね。
しかし、フルーツジュースを大量に飲むと糖分の摂りすぎになり、そして糖分は脂肪にかわるそうです。体にいいと言っても大量摂取はダメですね。
では、どのくらいなら良いのか。
1日1杯とありましたので、オレンジなら2個程度なら問題なさそうです。
そして、市販のものを選ぶ注意点もありました。

冷蔵保存タイプの「ピュアジュース」を選ぼう。 「ピュアジュースは90度で15秒しか加熱されておらず、ビタミンの損失は深刻ではありません。一方、室温で販売されているジュースは、ビタミンが失われ、製造業者はビタミンを添加しなければなりません。しかし、必ずしもビタミンが添加されているわけではありません」

このことを知らずに飲み続けると危険ですね。フルーツはそのまま食べたほうが良さそうですね。

それでは、よい週末を!




スポンサーリンク