シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

傘の先端

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190623131130j:plain


こんにちは
今日の空は雲が多めの空です。
日曜日は晴れてほしかったですね。
夜は雨が降りそう…。


f:id:raruka:20190623131212j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190623131035j:plain:w330:h220




傘の先端、金属の硬い部分、石突きと言うらしいです。無知な私は、初めて聞きました。キノコの根元にある硬い部分は、よく石突きって呼んでいますが…。
きっとキノコと同じように硬いのと下の方という意味で、石突きと呼ばれているんでしょうね。傘の先って呼んでいたので、恥ずかしいです。

この傘の話で注意事項、雨が降っていないときに横向きにして持ち歩くと、とても危険です。実際にケガをされた方も多いそうです。持ち歩くときには、石突きを下に向けて歩きましょう。

それでは、よい日曜日を送ってください。




スポンサーリンク