シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

味噌

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190828150014j:plain




f:id:raruka:20190828150039j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190828145814j:plain:w330:h220




こんにちは
今日は味噌の記事を読んだので、そちらからです。

味噌を題材にした記事を読んでいて、味噌ってダイエット効果があるんだぁ。なんて思ってしまいました。タンパク質でありながらダイエットできるのはすごい食品ですね。まあダイエットの話はこのくらいで。
しかし、味噌は個性が強い食品。素材の味が分からなくなってしまうのが欠点ですよね。ラーメンを食べる時も、味噌は誤魔化しがきく味なので本来の味が出ないから避けたほうがいい、なんて言われていますし、味噌は使い方が難しいですね。体にいい食品なので、何かいい方法を見つけたいなぁ、そう思いながら読みました。
味噌は体にいいので食べてくださいね。でも、塩分が多いのでほどほどに!



今日は雨降りの空、暗い空です。
ここへ来て気温が下がったので風邪に注意してくださいね。
それでは、午後も頑張りましょう。




スポンサーリンク