シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

大輪に降りそそぐ太陽

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190513140547j:plain




こんにちは
今日の青い空と白い雲がとても綺麗!
でも、日差し強すぎで、暑いです。
全国的に暑いのかな?


f:id:raruka:20190513140535j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190513140604j:plain:w330:h220




おもしろい統計がありました。

非喫煙者において1週間にワイン1本飲む人は、男性で1.0%、女性で1.4%、がんの生涯リスクが増加しました。つまり非喫煙男性1000人、同女性1000人が、1週間にワイン1本を飲んでいると、男性で10人、女性で14人が一生のうちのどこかでがんを発症することになります。このリスクを喫煙によるがんの発症リスクに換算すると、男性で1週間にたばこを5本、女性で同10本という結果でした。

両方ともやらない人には、関係のない話だと思いますが、結構リスク高めですね。この統計は初めて見ました。
それでは、午後も頑張りましょう。



スポンサーリンク