シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

雨空の静けさ

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190514142227j:plain




こんにちは
今日は雨の天気になりました。
一日降り続きそうです。
今日梅雨入りしたところもあるそうですね。
もう、雨の季節なんですね…。


f:id:raruka:20190514142234j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190514142245j:plain:w330:h220




ところで、洗濯物の干し方で、「部屋干しでも乾きやすくなる干し方」があることをご存知でしょうか。既に、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますがご紹介いたします。

一度にたくさんの洗濯物を干せる「角ハンガー」の場合。
・中心には小さなものを干す
・外側には長いものを干す
アーチ状に並べて吊るせば風通しが良くなり、部屋干しでもはやく乾くそうです。

私はこの干し方を全く知りませんでしたし、意識したこともありませんでした。外に干すときも同じだと思うので、明日からやってみたいと思います。
それでは、雨降りの午後ですが、元気出して頑張りましょう。




スポンサーリンク