シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

ダイエットできない原因は超加工食品

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190618141514j:plain


こんにちは
今日の空は薄曇りの空です。
そのわりに暑い、蒸し暑いです。
カラッと晴れて暑いほうがまだいい。
それにしても、今日のバラはいい↑


f:id:raruka:20190618141435j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190618141454j:plain:w330:h220




「超加工食品」は太りやすい

こんなのを読んでみたのですが、これって当たり前のことですよね。
超加工食品を大量に食べていてダイエットできるはずはないです。

その前に、「超加工食品」とは、糖分、塩分、脂肪を多く含む加工済みの食品で、保存料を加えて長期常温保存できる食品のことです。
スナック菓子、カップ麺、ピザ、ソーセージ、ハンバーグ、ケーキ、ドーナツ、菓子パン、高カロリーの清涼飲料などが含まれます。

太る原因としては、一日の食生活で「超加工食品」の占める割合が大半になったのが原因ですよね。
現代の食生活から全ての超加工食品を抜くのは難しいので、加工食品に偏らない食生活をすれば解決しますね。
超加工食品は、ほどほどに食べましょう。

何で「ほどほど」なの?

私がお菓子食べたいからダメって言えない…。

それでは、今日もあと少しです、頑張りましょう。




スポンサーリンク