シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

ほどほどに!

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190628140911j:plain


こんにちは
雨は上がり小さな青空が見えます。
また降り出しそうな感じですね。
天気、回復してほしいな。
でも、曇り空のアジサイっていいですね。


f:id:raruka:20190628141127j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190628141030j:plain:w330:h220




200のリスク

お酒を飲むことで約200ものリスクがあるそうですが多いと思いませんか。これなら飲まないほうがいいと思います。200のリスクがあるのなら、お酒は百薬の長ではありませんね。(百薬の長⇒適量の酒はどんな良薬よりも効果がある)
でも、体にいいとしたら何かあるのかな?

一日のアルコール摂取量目安
缶ビール500ml缶(ロング缶)1本
酎ハイ9%(ストロング系)300ml
ワイン約180ml(1/4本)
日本酒1合(180ml)
この数値は統計の結果、死亡リスクが低かった値であり、安全な数値ではありません。

私が思うのは、飲み方(体への負担を軽減する)で百薬の長になると思います。
例えば、上記の数値を減らすとか、毎日飲むのではなく休肝日を作るなどです。これだけで体への負担は減り、病気へのリスクは軽減できると思います。
お酒を飲むときは、上記のように缶ビール500ml缶(ロング缶)1本程度がいいと思います。嗜好品はいろいろと騒がれる時代です、お酒も程々に飲みましょう。
でも、水分量500mlって多いですね、お腹いっぱいになりそうです。

それでは、よい週末を!




スポンサーリンク