シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

スポーツドリンクに水を入れてもいいのかな?

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190724143839j:plain




f:id:raruka:20190724143828j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190724143800j:plain:w330:h220




こんにちは
今日の空も青空です。晴れた空は気持ちいいですね。
もうすぐ梅雨明けでしょうか。

スポーツドリンクと糖分

汗をかいたときに飲むのはスポーツドリンクですよね。でも、糖分が多いのが気になりますよね、甘すぎます。私はよく水を足して飲みますが、これは間違った飲み方みたいです。吸収率から考えるとやってはいけないことみたいです。

水で薄めていい条件
あまり暑くない時期
軽い運動時の水分補給
普段の生活で喉が渇いたとき(入浴後など)

甘さが気になりますが、夏は薄めない方がいいですね。

参考までに、スポーツドリンクの糖分量

ポカリスエット ⇒ 100mlあたり6.2g⇒ナトリウム49㎎
アクエリアス  ⇒ 100mlあたり4.7g⇒ナトリウム40㎎

アミノバイタル ⇒ 100mlあたり2.8g⇒ナトリウム41㎎
イオンウォーター⇒ 100mlあたり2.8g⇒ナトリウム54㎎

私は今度からスポーツドリンクを飲むときは糖分が少ない、アミノバイタルかイオンウォーターにします。でも、皆様はお好みの味で選んでくださいね。

それでは、現在も気温が高いので熱中症に注意してください。




スポンサーリンク