シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

ヨーグルトの賞味期限はいつまで?

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190630132353j:plain


こんにちは
今日は雨が降ったり止んだりを繰り返しています。
写真の空は青空が見えたときの写真、
その後雨が降ってきました☂
わずか20分間の晴れ間でした。


f:id:raruka:20190630132448j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190630132256j:plain:w330:h220




ヨーグルトの期限

6ヶ月前のヨーグルトを食べたも何ともなかった、えっ!ヨーグルトに期限はないの?そんな訳で少し調べてみました。
賞味期限の方は、表示の期限から一週間くらいみたいです。消費期限は残念ながらわかりませんでした。でもこんな話が、2年前のヨーグルトを食べても大丈夫だった、むしろまろやかで美味しかったなんて話もありましたよ。さすがに2年前はキケン、真似しないように注意してください。

確かなことはわかりませんが、発酵食品であることが関係していると思います。やっぱり安全性を考え、賞味期限までに食べてください。

そうそう、ヨーグルトの上に出てくる水分、あれは捨てないでくださいね。乳清と呼ばれている、ビタミンやミネラルが豊富な液体です。混ぜてしまえば気になりませんので、体のために乳清も食べてください。

それでは、よい日曜日を送ってください。




スポンサーリンク