シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

コンビニ食ダイエット?

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190712141841j:plain


こんにちは
今日の空は青が濃い、夏ですね。
なにより暑い、急に気温が上がったので蒸し暑い。
熱中症に注意してくださいね。


f:id:raruka:20190712141908j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190712141805j:plain:w330:h220




納豆の話

タイトルにつられて、ついつい読んでしまいました。納豆はダイエットにもいいですよ、というで話した。
これを書いた方、食生活の8割がコンビニ食で標準体重12キロオーバーのメタボ、約1年で14キロのダイエットに成功したそうです。数字だけ見たらすごいと思いますが、これって当たり前の結果ですよね。
元々カロリーが多いコンビニ食から、ナチュラルな納豆にした。当たり前の結果だと思います。これでは勘違いされる方が出そうですね。
今回、この方の唯一の収穫は、食生活を見直すきっかけになったことですね。自炊したらもっといいと思いますが…。

もう一つ、
納豆は冷凍保存できます。多く買い過ぎた時や、賞味期限が近づいた物は冷凍しましょう。このとき、密閉できる容器かえてください。
冷凍しても納豆菌は死滅しないので安心を! ご家庭での冷凍で3ヶ月程度は保存できます。
解凍は冷蔵解凍をしてください。レンジ加熱は納豆菌が熱に弱くのでさけましょう。

でも…、ここに出てきたローソンのスナック、食べたことがないので味見してみたいです。
それでは、午後も頑張りましょう。よい週末を!




スポンサーリンク