シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

加工デンプンに注意!

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190804132957j:plain




f:id:raruka:20190804132810j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190804132740j:plain:w330:h220




こんにちは
今日も綺麗な青空、すごく暑い日曜日の午後です。
暑いので水分はしっかり摂ってください。

タピオカの最終形態とあったので読みました。
アレ、「黒い雪見だいふく」?そんな印象でした。
原材料にキャッサバと表示されてない、加工デンプンと表示されている。タピオカは加工デンプンが多いですね。
今回もタピオカの類似品のようです。

ここで注意してほしいとのこと。
「加工デンプン」の中には、ヒドロキシプロピルデンプン・ヒドロキシプロピル化リン酸架橋デンプンといった発がん性がある物も含まれています。100%安全と言い切れないので注意してください。

結局、タピオカと書いてあれば、類似品でも売れる時代のようですね。

それでは、熱中症に注意して、よい週末を送ってください




スポンサーリンク