シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

体を動かして夏も元気に!

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190806143705j:plain




f:id:raruka:20190806143721j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190806143608j:plain:w330:h220




こんにちは
今日の空も青空、夏の空が広がっています。
風がありますが、熱風です。暑すぎます💦

話は変わりますが、夏は便秘になりやすい季節みたいです。

多くの人は熱中症を恐れて極力外出せず、冷房の効いた部屋で長時間過ごす。体を動かさないので食欲も湧かず食事量も少ない。夏のこうした生活習慣が便秘の原因になるという。

ここに書かれていることを見ると、暑い夏も運動しなしといけないという事ですね。でも注意が必要ですよね。ジムなどは別として外で運動をするのなら、昼間は気温が高いので運動するなら朝か夜がいいです。とはいえ、朝や夜も25℃くらいはあるので熱中症対策は必要です。
あとは、本文にもありましたが夏に不足がちな脂肪分を摂ることです。サッパリ、あっさりしたものが多くなるので脂肪分は大切ですね。
便秘に限らず体を動かすことは大事なことなんですね。昨日の方も歩いているって言ってたし…。30分くらいのウォーキング、それだけでもいいと思います。夏なので熱中症に注意しながら体を動かしましょう。

それでは、暑いので水分補給は忘れずに!午後も頑張りましょう。




スポンサーリンク