シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

フルーツジュースは体に悪い

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190907140820j:plain




f:id:raruka:20190907140756j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190907140729j:plain:w330:h220




こんにちは
今日は一日前のフルーツジュースの記事からです。

フルーツジュース

果汁100%のジュースは死亡率が上がると書いてありました。
そして記事の最後に書かれていたことは、

今度、アップルジュースを飲みたくなったら、りんごをそのまま食べてみて。この判断が、あなたの命を救うかも!?!?

これは摂取量の問題ですね。普通に果物を食べたら1個で済みますが、ジュースだと2~3こ個使います。これでは糖分の摂りすぎによる体調不良、そして大きな疾患へと繋がっていきます。このようなことから最終的に死亡率が上がります。
これはフルーツジュースに限ったことではなく、清涼飲料水にも言えることで、多くの方が飲んでいるミルクティーも危険な部類です。

フルーツジュースに限らず過度の摂取はひかえた方がいいですよ。 この記事の最後の文章は正しいことだと思います。




今日の空は快晴の青空です。
台風が接近しているとは思えませんね。
気温も上がっているので熱中症に注意してください。
それでは、よい週末をすごしてください。



スポンサーリンク