シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

モンブランって栗の事ではないよね

スポンサーリンク



f:id:raruka:20191110150307j:plain




f:id:raruka:20191110150321j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20191110150249j:plain:w330:h220






こんにちは

今日は、モンブランについて疑問に感じたことを少し。

f:id:raruka:20191110165850j:plain:w250:h167

疑問
モンブランと表示されて栗のイラストが描かれているものは、マロンクリームを使っているのでしょうか?
栗のイラストはただの飾りなのかな?

モンブランは山という意味ですよね。ときどき、勘違いされている方がいますが、栗という意味ではありません。
表示にマロンクリームと書いてあれば、栗が使われています。
しかし、コンビニのスイーツの場合、使われる栗はわずか数パーセントで、色は着色剤です。
フワフワ感は、植物油と添加物です。

コンビニスイーツに期待してはいけませんよね。

最近はおいしいマロンクリームがありませんよね。少し固めなんですがしっかり栗の渋みも残っているクリーム。もちろん、お値段も高めなんですが…。食べたいな。

今日は、栗のイラストが描かれているモンブランを見かけたので書いてみました。
最後に、安いモンブランは添加物が多いので食べ過ぎに注意してください。
それでは、よい休日を!





スポンサーリンク