シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

麦茶を飲むときは塩少々

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190708145622j:plain


こんにちは
今日も雲の多い空です。
なかなか雲はとれませんね。
風も強くなってきたので、雨が降るのかな。


f:id:raruka:20190708145457j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190708150418j:plain:w330:h220




麦茶の話

最近、熱中症に麦茶がいいと聞いたので、麦茶を飲むようにしています。ミネラル麦茶なんですが、今回読んだ中に、カリウムはコーヒーや緑茶の方が多いとありました。

へえ~、そうだったのか~。

ミネラル麦茶だからいいと言うわけではなさそうです。
麦茶を飲むときは、塩を少し入れるといいそうです。
これならすぐにできますよね。
やっぱり夏は麦茶なので、次回からは塩を入れて飲むようにします。でも、外出先で購入したときは?塩飴か塩タブレットかな?
そうそう、麦茶は菌の繁殖がはやい飲み物なので、開封後は早めに飲んでください。
それでは、夏には麦茶ということで、午後も頑張りましょう。




スポンサーリンク