シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

ポイ捨てが減りませんね

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190808150827j:plain




f:id:raruka:20190808150806j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190808150732j:plain:w330:h220




こんにちは
今日の空も青空が眩しい、とても暑い午後です。
まだまだ夏といった感じですね。

増税でたばこも値上げするんですね。吸わない人にはどうでもいい話です。こういった記事、少し前ならかなりのコメントが集まっていたのに、近頃は少なくなりましたね。タバコを吸う人が減っているから、どうでもいい話になってきたのでしょうか。減っているとはいえポイ捨をよく見かけるのは何故?
タバコのフィルターが自然分解されるには、1~5年とも10年とも言われています。50年なんて言っている方もいます。
環境問題や火災などの原因になるので、タバコに限らずプラゴミなどもポイ捨てはやめましょう。
タバコの値上げはどうでもいいとして、生活必需品の値上げは困りますね。
それでは、暑い一日もあと少しです、頑張りましょう。




スポンサーリンク