シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

全て2割残す…。

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190809143613j:plain




f:id:raruka:20190809143544j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190809143522j:plain:w330:h220




こんにちは
今日もとてもいい天気、真夏の青空が広がっています。
暑いですね、体から水分がなくなりなくなりなりそうです💦

ダイエット方法、料理を2割残す…。面白そうだったので読みました。
自宅でも外食でも、全て2割残す、無駄に食べていたものを脳に認識させるそうです。これは食べ過ぎてしまう方のために書かれたことのようです。
言っていることは理解できましたが、はじめから減らせばいいことですね。食べ過ぎていることは既に本人が自覚していると思います。我慢すれば解決できます。それで終わりです。

ですが、この記事で1番ひっかかったのは「残った料理は勇気を持って捨てて下さい」と書いてあったことです。
本人の食べ過ぎによることであるのに「食べ物を捨てる」、これは書いてはいけないことだと思います。 外食も2割残すなんて、もしも子供が見ていたら教育上よくないですね。このダイエット方法は真似してほしくないです。
最後に言いたいことは、食べ物を捨てるなら、前もって量を減らしてください。食べ物が余っている今だからこそ、大切にしましょう。

それでは、気温が高いので水分補給は忘れずに!よい週末を‼




スポンサーリンク