シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

分煙のお店

スポンサーリンク



f:id:raruka:20190916150820j:plain




f:id:raruka:20190916150840j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190916150757j:plain:w330:h220




こんにちは
今日は分煙についてです。

分煙のお店

お店側にしてみたらタバコの問題も大変ですよね。禁煙だと売上は落ちますから…。
この問題どうせなら「禁煙可」にしたらいいと思います。こっちのほうが分かりやすくていいと思いますがどうでしょうか。

非喫煙者は行かなければいいだけだから。
煙のないところで、おいしい料理を楽しむ。

一方、喫煙者は喫煙者のみのお店で楽しめばいいだけ。

一番悪いことは「分煙」です。
吸わない人にとっては分煙されていないのと同じ、煙と臭いはもれていて迷惑です。
分煙と言わずに「喫煙可」でいいと思います。もちろん加熱式も喫煙可のお店の方です。

まあ、この喫煙可のお店も激減するでしょうね。
なぜなら、本来飲食店は「料理と会話を楽しむ場所」だからです。




今日秋の空がとても綺麗です。
雲が多いので今夜のお月見も微妙ですね。
それにしても休日ってあっという間にですね。
それでは、今週も頑張りましょう。





スポンサーリンク