シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

コンビニ炒飯より手作りしたほうがいい!

スポンサーリンク



f:id:raruka:20191021133521j:plain




f:id:raruka:20191021133504j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20191021133441j:plain:w330:h220




こんにちは
みなさんはコンビニで炒飯を買いますか。私は味付けと添加物が気になったので買うのをやめました。そんなコンビニ炒飯に一言。

コンビニ炒飯

コンビニで炒飯を買うなら自宅で作ったほうが安くすんでいいと思う。添加物多いし。
そして気になった言葉。

公式サイトの紹介文には、〈高温の鉄鍋で具材やご飯を一緒に炒めた、香ばしさが味わえる本格的な炒飯です。醤油ベースの味付けに、仕上げにねぎ油で風味付けをしました〉とある。

これってホント?
大量のご飯を高温で炒めるのってどうやってやるんだろう。疑問です。
今の時代、業務用に炒飯のもとを混ぜているだけだから、高温だとかは関係ありませんが…。

この記事のコメントにもありましたが、冷凍のほうがおいしいと思いますよ。水分が蒸発しているから。

炒飯の作り方はいろいろありますが、ポイントは具材はシンプルに!大量に作らない(1~2人分)!強火で手早く!です。
下手でも構いません、手作りの炒飯が一番ですよ!

headlines.yahoo.co.jp

それでは、今日もあと少しです。頑張りましょう。




スポンサーリンク