シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

お米の話でチョット気になった!

スポンサーリンク



f:id:raruka:20191020135947j:plain




f:id:raruka:20191020135925j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20191020135906j:plain:w330:h220




こんにちは
今日は、炊飯の話を読んでいいなと思ったこと。

炊飯

炊飯のやり方は皆様もご存じのとおりです。
今回、いいなと思ったのは「フライパンを使うと時間短縮になる」ということです。考えてみると鍋よりフライパンのほうが面積が広いので当たり前なんですが…。そうか、パエリアと同じことなんですね。
フライパンを使えば6~7分短縮できるようなのでやってみようかな!

この記事でもう一つ「いいな」と思ったことは、洗米の力加減。わかりやすかったのでご紹介。

力加減は指の表面で頭を軽くマッサージするくらいが理想。

力加減が難しいと感じている方には参考になる表現ですね。(無洗米には関係ない話)

毎日の炊飯に使える話ではありませんでしたが、知っていて損はないと思います。 これから「炊飯にこだわってみようかな」と考えている方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

私が読んだ記事はコチラ⇩

news.line.me

それでは、よい日曜日を!




スポンサーリンク