シルシ

食に関係した情報をお届け致します。

アスタキサンチンで予防!

スポンサーリンク



f:id:raruka:20191027135056j:plain




f:id:raruka:20191027135114j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20191027135035j:plain:w330:h220




こんにちは
今日はアスタキサンチンについてです。

アスタキサンチン

鮭でインフルエンザの予防ができるんですね。アスタキサンチンがインフルエンザの予防に効くそうです。

…で、アスタキサンチンってなに?

アスタキサンチンはカロチノイドの一種で、赤色の色素です。

アスタキサンチンは鮭だけなの? 違う食品?

…と、いうことで見つけました!

桜エビが鮭よりも優れていました。
100gあたりのアスタキサンチンの含有量は鮭の2倍に相当します。 すごい!
でもちょっと待って、桜エビってお値段高くない…?
それに、あまり用途がない。

…と、いうことで含有量なら断然「桜エビ」。
お値段なら「鮭」ですね。

でも2倍の含有量は魅力的ですね。

ちなみに、アスタキサンチンの1日の摂取目安は10~12mgはです。

  • 桜エビ 100gあたり 7.0mg
  • 紅鮭 100gあたり 2.5~3.7mg
  • いくら 100gあたり 2.5~3.0mg
  • 甘エビ 100gあたり 0.99mg

インフルエンザ予防にアスタキサンチンを試してみてはいかがでしょうか。

shogyokai.jp

それでは、よい休日を!




スポンサーリンク